So-net無料ブログ作成
検索選択

SLのUSBメモリー起動 [たつるの家]

移動先でセカンドライフを楽しみたい時に、USBメモリー
起動できないか実験して見ました。結論は、SLが動作する
パソコンは、意外に少ない。グラフィック・ボードが貧弱です。

方法は次ぎの通りです。モジラ ジャパンのファイアーフォックス
ポータブル(FFP)をインターネットがらダウンします。
http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable
これを日本語版にするため、次ぎの翻訳ソフトをダウンします。
http://www.mozilla-japan.org
これでFirefox Setupを作成します。これをUSBメモリーに
インストールします。詳しくは、朝日新聞2/23土曜版を参照して
下さい。これには、現在、SLが稼動しているパソコンから
\secondlife.exeをまるごとコピーして入れます。

この実験のOSは、Windows-XPです。Vistaではありません。
また、光ファイバーのブロードバンドの常時接続は必須です。

USBメモリーだけをカバンにいれてSLを出先で使いたい方には
便利だと思いますが・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

            9814185.gif                     
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。